会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北大紅葉🍁

今日は午後は時間が余ったので、北大の紅葉を見に行きました。秋の香りがして、足はサクッサクッと枯葉の音がして、紅葉も綺麗に黄色、橙、赤、緑、それぞれの色が綺麗で気持ちよかったです。(●´ω`●) 北大を歩いていたら、すぐ家に着いちゃいました。 あ、ほ…

だからもう会えないや、ごめんね だからもう会いたいな、ずるいね

どうして、別れたらもう会えないなんて思うのでしょうか? 私は、お互いにパートナーがいて、幸せならいいと思います。 桃子と良介(男女7人秋物語)みたいに別れても、なんだかんだで仲のいい二人に憧れます。 私は、実際に会いました。 懐かしい話から、…

なんであんなこと言ったのよ、なんであんなこと言ったのよ、なーんであんなことー言ったのよーーー!

きのうは、ずっと男女7人秋物語を観てました。 私もさんまとしのぶの関係になりたいな。夏より、秋の方が切ないから秋の季節にちょうどいい。もう遅いねや。 秋物語は、元彼に頼んで、レンタルしてくれたやつをダビングしたの。あの時から、別れを決めてた気…

自分のための時間

今やるべきことが分かったような気がします。 ただ彼を待つでも、彼と一緒にただ働きをするでもなく、 「自分のための時間。」 これを大事にしたいと思います。 ラジオを聞くもよし、CDを聞くもよし、ブログを書くのもよし、DVDを観るのもよし。 やりたいこ…

思い切り開けた左耳のピアスには

先程期日前投票に白石区役所に行ってきました。 地下でB型の方々がピアスとか売っていたので、 可愛くて買ってしまいました😍 ピアスとマルチケース🌸 今度からこれに、大切な手紙を入れたいと思います♥

室蘭のうらがわ~プチ編

先月、室蘭でゲートキーパー養成講習をしたのは、皆さんご存知かと思いますが、 室蘭の先って、伊達市なんですね、 伊達と言えば、人生に於いての黒歴史のクソ男の兄がやっているお店があって、1度クソ男のお金で行ったことがあります。 あの時は、クソ男の…

いやされたぁ~い?

今晩7時から、「学校へ行こう!2021」が始まります!! 学校へ行こう!は私たちの青春の番組! 特に「だぜ!」と癒しミュージシャンが面白くて、CDまで持ってるくらいですw 今日、見れるかな☆彡OKベイビーw

待ってまって待ちわびて立待岬の花になろうと

「寂しいから」待つのではなく 気楽に「待ってやるかぁ(上から目線)」の方に切り替えました。 寂しかったら逃げればいい。 そのほうがいい。 それがいい。 まだ実験中ですがw

昔の男

今、内館牧子作の【昔の男⠀】ドラマにハマってます(笑) 自由奔放だったけどまともに、家庭を持つことで、かたにはまった学生時代とは全然いい男になってた元彼と、 なんにも不自由なく生きてきた結婚はしない主義を徹底的に曲げない今彼に ゆらゆらしてい…

あなたが私にくれたものキリンが逆立ちしたピアス

今日は彼から素敵なプレゼントがありました🎁このsasrg-shinの刻印が入った名刺入れです☆。.:*・゜ 前のNPOのやつが、ちょうど壊れてしまっていたのてま、新しいのが欲しいと思ってたとこだったんです! 超嬉しい贈り物です♥ 一生大事にします☆。.:*・゜

残った僕の熱い心には甘い思い出泪のしずく

最近、お花屋さんの仕事、本数が増えません 45分だと300本が限界です 前は、300本以上いけてたんだけどね~( ;∀;) 私にとってお花屋さんの仕事は、初めて任された仕事です。 三日坊主の私だけど、よく半年以上続いてるなーw 時々、面倒くさくなったりもする…

キミヲアイシテル

明日は付き合って4周年記念です! 明日は時間が無いかもしれないので、今日ケーキ作っちゃいました☆。.:*・゜ あまり上手く膨らまなかったけど、味はばっちし! もう4年かー早いなー。 早く結こ、、、ん。なんでダメなんだろ?

学校サポーター

『広報誌ほっかいどう』にて、こんな募集がありました。 学校サポーターになりませんか?って。 資格は一切無して、短期間でも良いと書いてありました。私は将来は、教師という夢を大学で諦めてから、ずっと何かしらで学校に関わりたいと思ってたので、いい…

ルーティーン

今、私は朝起きたらやることがあります。 それは、薬剤師さんから教えてもらったことで、 「昨日の反省」「今日しなければいけないこと」「明日への希望」 この3つをお気に入りのノートに書いて1日が始まります。 この方法、実は元カレもやっていたことは今…

あなたの微笑みは薔薇色の鎖

やっぱ好きです。 薬剤師さんが(笑) いつかまた会えるかわからないけど。 だから、薬もちゃんと飲みます。 だから、会いたいです。 また手紙書きます。

君がいるからどんなときも笑ってるよ

いつかまた会える日まで、 笑顔でいられるように。 ちゃんと薬を飲んで、治します。大丈夫、笑えるから。 きっと、笑い合えるから。いつかの日まで、頑張って生きるね。

姉妹

ししゃもねこのキーホルダーを買いました 花柄かスイーツ柄か悩みに悩んで買った、スイーツ柄。 同じししゃもねこファンのお姉ちゃんに写メしたら、 なんと!同じ柄があるじゃないですか! お姉ちゃんも同じスイーツ柄のを買っていたのです(笑) お揃いになり…

紅茶の美味しい喫茶店 白いお皿にグッバイ、、、バイ、、、バイ

わたしの心をくるくるまわす 最近、お酒をやめて、優雅に紅茶にはまってます(^^)/ 砂糖もカロリー0のを使ってるので、健康的☆彡 紅茶を飲みながら、ラジオとCDを聴くのが楽しみなんです。 そうしているうちに、彼が帰ってくるので、寂しさからは逃れられた…

効かない薬ばかり転がってるけど

ここに声もないのに一体何を信じれば? 生死をさまよってから1週間が経ちました。 この一週間で、人の優しさを知りました。寄り添ってくれた彼。 対処法を教えてくれた薬剤師さん。 心配して、私を守る会を発足してくれた職場の支援員さん。 本気で怒ってく…

いつか二人で暮らすことを夢見て

今は離れて生きていこう ずっと居れば寂しい気持ちにならないし、不安にもならない。 そのために、一緒に暮らせばまぁるく収まると思ってゼクシィを買い、婚姻届を書かせました。ん?これって10数年前にも、やった記憶が(笑) 実は密かに持ってますが(笑)…

愛なき時代に生まれたわけじゃない。

『優しくなりたい』 どうしても彼の仕事を納得出来ない私は、彼に優しく出来なかった、どうしても。 でも支援員さんに言われて少しは優しくしようと思いました。 「彼が疲れて帰ってきたときに、土屋さんが泣いてたり怒ってたりすると、疲れが取れなくてイラ…

ひとりじゃないよ。

今回のことで、独りじゃないことを知りました。 寂しさ故に起こった事件。管理、時間の使い方、記録、色んなことを支援員さんと話し合って決めました。そして、主治医が本気で怒ってくれました。 怖くてまた、薬局で取り乱してしまいましたがまた(笑)あの…

死にかけました。

方法は明かせませんが、月曜の夕方から次の日の朝にかけて 生死を彷徨いました。 目が上下に回り、喋ることもままならず、意識は朦朧として、 SOSを出した薬剤師さんの声を好きな人と間違え、 死を覚悟しました。「あぁ死ぬ時ってこんなんだな」こんなかたち…

恋の喜びは愛の厳しさへの架け橋にすぎないと。

独りはやだよ。最悪の事態になった。 毎日会ってたのに、1ヶ月に数回会えれば良いと言う風になった。彼の仕事が忙しくなったからだ。仕事はあるのは嬉しいけど、寂しい。 平日は遅くなるから、どんなに事務所にいても会えないみたい。 土日は、も作業してる…

ししゃもねこ

昨日は、私が好きな徳島のキャラクター「ししゃもねこ」の販売ブースで、作者さんのサイン会がありました(^^♪ 1100円以上購入したらサイン会のチケットがもらえるので、いろいろキーホルダーとか見て、バッグが欲しいと思い、奮発してトートバッグを買っちゃ…

ウーロン茶の味

私は、事務所で飲むお茶は、水出しのお茶です。 ドンキで買った水出しパックを使ってるんですが、 なんか不味いんですよね~(;'∀') 27条の時はそう思わなかったけど、18条に来たら、なんか水がまずいような気がして、、、。 納得できないけれど、安いペッ…

キーワード「寂しい」

最近、どこに行くのも何をするにも、キーワード「寂しい」が入ってきます。 1人ボウリング、1人カラオケ、1人牛丼、1人ビュッフェなど、ある程度1人には慣れてきたのに、ここにきて1人が怖くなってきたのです 流石に仕事は1人でこなせるけど寂しいから事務所…

一緒にられる時間

昨日と今日は、彼とお泊まりができて、貴重な時間を過ごしました 今日は、焼肉をしながらオールスター感謝祭を見て楽しみました(●´ω`●) ドラマや探偵ナイトスクープを挟みながら、 感謝祭の後夜祭というのを夜中に見てたらこんな時間に!‼️ でも薬がないので…

さ~らりとした梅酒~♪

最近は、仕事が終わったら拠点に行って、梅酒を飲むのがルーティーンになってきましたw アル中の一歩手前?w さすがに、ウィスキーは手を出してませんよw買ってはいるけどw 私は、アルコール飲み過ぎると「異常酩酊」になるらしくって、危ないんです っ…

お金を一緒にすること。

結婚したらそれぞれ稼いだお金を一緒にしたい。 これが私の考えです。 そうじゃないと、どっちかが低くくてどっちかが高くってていう問題になるし、 お財布を別々にするのは、 なんか寂しい。 例えば、焼き肉屋さんに行って、私はとんとろしか頼んでないから…