会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

first Love

最近、Facebookで、初恋の人とつながりました(。・ω・。)ノ♡ 小学校3年の時だから、相手は覚えていないんだろうけどw 楽しかったってことだけは覚えているよー。 小学生の頃の恋って、大人の恋と違って、性的な欲求もないし、お金もそんなに要らないし、親親戚兄…

探し物は何ですか?

昨日、工賃日だったので、今まで買えなかったのを、一気に買いました。 でもその一方で、、、大事な腕時計をなくしてしまったのです(´;ω;`) どこ探してもなくて、お父さんからもらったやつだから、大切にしていたのに、、、。 でもそのことをお父さんに話し…

ココロとカラダ

きよしが、ココロとカラダが思うようにならなくなり、、、。 ということで、活動休止を発表した。私は何となくわかる。 私は中3のとき、毎日でも会って電話もして泊まりもしてた親友がいました。 でも、その子から、「好きな人が出来た」と言われた時、涙を…

寂しそうなあなたのためにこの歌を贈ろう

明日の朝はあなたの顔に 笑顔戻るように なんか最近、この歌が私に勇気をくれます。 最近の私は、すごく落ち込んだり、普通だったり、また落ち込んだりと、なんかごちゃごちゃな毎日を過ごしています。 主治医に話したところ、過度のストレスか疲れがたまっ…

登録販売者に向けて

今、登録販売者の資格を取るために、勉強頑張っているのですが、、、・ なかなか難しい。5分に1行覚える感じ。 15分経ったら、難しくてこれ以上頭に入らない!! 昔みたいな勉強法は、全く効かないことが、身に染みてわかりましたw 昔は、ガンガン音楽をか…

バザーの構想

先日、バザーで「パステル展示」をやると言いましたが、 そのブースで、芯の相談も承ろうと思いましたが、もし、相談中に絵の説明をしなければならなくなったら、一人じゃ無理なので、 「パステル画の体験」をしてもらうことにしました。 勿論、無料で。 少…

福祉系バザー

2月に彼のNPOが主催する「福祉系ものつくりバザー」があります。 そこで私は、パステル和アートの展示をします。 展示だけなので、お金はいただけませんが。 出展払ってるので、マイナスしかないですw でもパステルアートは、亡くなった親友との大事な宝物…

秋に比べれば。

秋に比べれば、今の私は、安定しています。 いつも何かしら起こるのは決まって「秋」でした。 お店で酒飲んで運ばれたのも秋だったし、ODで死にかけたのも、秋でした。 季節うつというのがあるみたいなので、私はそれに近いのかなと思います。 今の私は、休…

食事はどちらかが死ぬまで続く夫婦の営み

美食探偵で、マリアさんが言ってました。 「食事はどちらかが死ぬまで続く夫婦の営み」だって。 だから、一緒に食べたい。 どんなに遅い時間でも、一緒に食べたいし、もし食べれなかったとしたら、 晩酌だけでもいいから一緒にしたい。 仕事から帰ってすぐ寝…

リベンジプール

今日は、プールで水中ウォーキングをしに行きました。 前回、あまりいい思いをしなかったので、避けてきましたが、体力作りのためになんとかリベンジしようと思いました。 事前に、ネックレスやピアスをはずして、ちゃんと帽子もして、いざ出陣!!! 約1時…

Happy Birthday dear friend

誕生日、おめでとう! 貴女はいつも明るくて、綺麗で、とても素敵な自慢の友達だよ☆彡 光ちゃん一筋なところも、私の恋愛相談や友達の事の相談とか聞いてくれてありがとう! 専務の旅とか面白かったよね☆彡 思えば中1で生活委員やってた私に声を掛けてくれ…

誕生日

明日は、亡き親友の誕生日です。 生きていたら37歳になります。 掛井君が言いました、「命日よりも誕生日を覚えていたいんだ」と。 命日を忘れたことはありませんが、誕生日ももちろん忘れたことはありません。 一緒にいた時間はそんなになかったのかもしれ…

夕飯

まずはっきり申し上げますと、私は料理ができませんw 一応高校の時は家庭科(料理)は10段階で10もらってましたが、今はもうw でも、彼と暮らす中で、料理は欠かせない事。 なので、おいしい冷凍食品を買って食べようかと思っています。決して手抜きではあ…

立ち位置

今は仲良くパートナーと一緒にいますが、 先日また、揉め事を新年早々やらかしてしまいました。 理由は多分私のワガママだと思いますが、、、。 私は、どの立ち位置が分からなくなってて、 協力していいか分からなかったんです。 でも同じ立ち位置だと知るこ…

2022今年の抱負

みなさん、あけましておめでとうございます☆彡 今年も芯を、土屋さつきをよろしくお願いいたしますm(__)m さて、私の今年の抱負は、 「美を磨き、尚且つデキる女を目指す!」ということでです(^^ 一応プランとしては、毎日仕事を頑張って、その足で歩いてサ…

ジャニーズカウコン~2022

2022年 あけましておめでとうございます! ジャニーズのカウコンを観ながら年を越しました。 毎年、ジャニーズのカウコンを見て あけおメールを送るのが 毎年恒例でした。 でも それも5年前までのこと。 また1年が過ぎ 1年が来ます。 貴女なしの。 で…