会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリッジブルーか?

最近、彼がイライラしてて、ちょっと話したら、すぐムスッとした雰囲気になるので、気を遣います。 結婚ももうすぐそこまで来てるのに。 ほんとにこの人で良かったのか、悩みます。 かと言って新しい恋なんてする勇気や、人もいない。 彼のイライラが無くな…

クリスマスパーティー

25日は、SPbyMD のメンバーと芯で知り合った方とで 家の地下でクリスマスパーティーをしました★ 自己紹介したり、ケーキ食べたり、ビンゴしたりと とても楽しい時間を過ごさせていただきました★ ビンゴは、私が一番に当たって、ニトリのみかんちゃんクッシ…

結構きてる

なんか、全部疲れちゃった。 楽しいことばかりなのに、 なんか、気分はあまり良くない。

作り笑い

作り笑いが上手くなりました。 どんな酔いしれた人にでも 最近やけに笑うことが多くなってきました。 彼を怒らせないために、文句のひとつも言いたいけど、笑って誤魔化します。 職場でも挨拶はしっかりするし、何かと言えばすみませんの連続。 支援員さんと…

コーヒーはやせる?

最近、ブラックコーヒーを意識して飲んでます。 ブラックコーヒーはやせる成分があるんではないか説が巷でちらほら。 ブラック苦いけど、がんばろ!!って思って飲んでるのですが、 昨日、主治医に、「コーヒーで痩せるわけないでしょw 利尿作用はあるけど…

年末年始と記念日

年末年始、本来ならば、実家で過ごそうかなって思っていたけど、 お父さんとケンカしちゃったから、帰れなくなくなりました(´;ω;`) ま、彼と二人まったりと過ごすお正月も悪くないかな。 婚姻届をいつ出すのか、考えています。 私は、Xmas~とか誕生日~と…

芸森ワーサムにて

先日、ラジオで当たった「芸森ワーサム」の宿泊券が当たったので、 彼とぬいぐるみ全員とで行ってきました☆彡 真駒内の芸術も森の更に奥の山のほうにある 「キャンプができるホテル(タイニーホテル)」です。 最初、看板もないからどこだ?と迷いましたが、…

お久しぶりです。 みなさん元気ですか? 私は、今のところ元気です☆彡 先日、Onちーずによる「いのちの日トークライブ」を やり遂げました☆彡 約10人の方がお越しくださって、ありがとうございました(^^)/ 私たちの下手な歌を聴いてくれてどうもありがとう…