会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子にはなれないけれど彼女にはなれる気がした

一昨日、ガラスの急須を洗ってるときに、滑らせて、ガチャーン↷( ゚Д゚)↓ 手を切りました。 自傷行為の時よりも痛いです『(;´Д`) 絆創膏を求めに、ドラッグストアや100均に行っては貼ってみたものの、 全部汗にやられてくっつかない!!!(´;ω;`)結局、騙し…

ライティング

本気でライティングの勉強をし始めています。 本気で勉強して、ブログをうまく仕事に芯に活かせたらいいなと思っています。 っていうのは建前で、ほんとは、ブログの役を下ろされた恨みを晴らしたいというのが本音ですw 確かにあの頃のブログの書き方は、本…

タンパク質=ダイエット

先日、主治医に、「米を食べろと言われたので、お茶漬けを毎日食べてます。」と言ったら、お茶漬けだけじゃ偏るから、緑黄色野菜を採りなさい!!と、 あと「タンパク質を採りなさい」と言われたので、コンビニでサラダチキンとチンしてできる魚と豆と豆腐を…

いつでも捜しているよ どっかに君の破片を

旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないのに ― 昨日は、彼の仕事のため、車にていろんな場所を回りました。 所々に目につく「薬局」の文字。 つい見てしまいますよね~w こんなとこにいるはずもないのに。 って山崎まさよしかい!って思うんですが、…

新しいノート

昨日、100均で、レシートを貼る家計簿として、ノートを買いました。 そのノートを開いたとき、なんか書きたいことがいっぱい出てきて、 クラスメイトに手紙、 彼への手紙、 憧れの人に手紙など いろいろ書きたい文字がいっぱい溢れ出てきて、なぜかわくわく…

4月になれば彼女は

4月になりましたね。 4月は新しい道の始まりです。 今までの道を進むもよし、 新たな道の1歩を踏み出すもよし、 みんなまっさらな気持ちで、一日一日を過ごしているかと思います。 ちなみに4月は、元カレと今カレの誕生日があります(笑)最近は、PowerPointの…

もうすぐ春ですね

ー あたたかい南の風と 雪解けの水の冷たさが 長かった冬の終わりを 伝えてくれる ー 街はほぼ雪がなくなりましたね。 バスも郵便局の前か覗きこまなくて済みましたw だだ、春のジャケットと靴が実家にあるため、一回は実家に帰らないと。 ってまだ黄色いの…