会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

大切な人達からのメッセージでわかる単純な私。

一日一日を大切に。

小さなことからコツコツと。

ある大切な人からのメッセージです。


最近、なんか自分の中で、不安や怒り、焦りなどがあり、少々疲れていたのかもしれません(自覚はないんですが)。

そんな時、つい私をいっぱい知ってた人に、頼りたくなっちゃうんです。

彼は10通中1通返事が来たらいいタイプで、今回もスルーされちゃうのかなって思っていたんですが、ちゃんと来ました。



そこには、きょう一日を、

一つのことを、

一人のために、

無理しない程度に頑張ること。

と記していました。

 

似た感じの言葉をある大切な人のひとりと支援員さんに、言われました。

みんな私のことを心配してくれて言った言葉で、すごくみんなに感謝しています。

みんな、私が無理してること?(私は自覚してないけどw)を見抜いてたんですね(#^^#)

なんかすごく嬉しいです。

ってか私が単純すぎなんでしょうねw

顔に出るっていうか、文章に出るっていうかw

 

デキる女は疲れを見せてはいけない!!と

自分の理想像なので

無理しない程度に、頑張りたいと思います☆ミ

 

自殺未遂当事者の会-芯-

会長 土屋さつき