会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

お金を一緒にすること。

結婚したらそれぞれ稼いだお金を一緒にしたい。

 

これが私の考えです。

そうじゃないと、どっちかが低くくてどっちかが高くってていう問題になるし、

お財布を別々にするのは、

なんか寂しい。

 

例えば、焼き肉屋さんに行って、私はとんとろしか頼んでないから、誰にもとられたくないし、食べた分だけしか払わないってなったら、なんかしらけちゃうじゃないですか。

そこは割り勘とかで行きたいですよね。

 

だからお金も全部一緒にして、モノや食料を買いたいんです。

そのほうが、家族って感じするし、ややこしくない。

 

私は、結婚したらお金は全部彼に管理してもらいたいと思っています。

一応双極2型でも、お金が管理できない人はできないので💦

私もその部類に入るのかもしれないので💦

 

だから、彼にも頑張ってほしいし、私もできる限り私なりに精いっぱい稼ぎたいと思っています。