会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ひとりじゃないよ。

今回のことで、独りじゃないことを知りました。
寂しさ故に起こった事件。

管理、時間の使い方、記録、色んなことを支援員さんと話し合って決めました。

そして、主治医が本気で怒ってくれました。
怖くてまた、薬局で取り乱してしまいましたが💦また(笑)あの日を思い出しました💦

管理が出来ないとここには居られないって言うから、本気で心から謝り、しっかりしようと心を入れ替えました。

薬剤師さんが、いつでも連絡してくれていいからと言ってくれたのが、とても安心し、有難かったです。
連絡することがないように、ちゃんと心を入れ替えます。本当に。本当に。

関わってくれた人たちみんなにありがとうございました。

大丈夫。私、生きます、あなたよりも。