会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

愛なき時代に生まれたわけじゃない。

『優しくなりたい』

どうしても彼の仕事を納得出来ない私は、彼に優しく出来なかった、どうしても。

でも支援員さんに言われて少しは優しくしようと思いました。

「彼が疲れて帰ってきたときに、土屋さんが泣いてたり怒ってたりすると、疲れが取れなくてイライラしちゃうよね」って。

だから、どんなに納得いかない仕事の話でも、一緒になって喜ぶように、努力してます。
いつまで続くか分からないけど(笑)
【デキる女】は、そこまでしないと!!!
自分の仕事はもちろん、気分の波がないように頑張ります!