会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

効かない薬ばかり転がってるけど

ここに声もないのに一体何を信じれば?

生死をさまよってから1週間が経ちました。
この一週間で、人の優しさを知りました。

寄り添ってくれた彼。
対処法を教えてくれた薬剤師さん。
心配して、私を守る会を発足してくれた職場の支援員さん。
本気で怒ってくれた主治医。
生きててよかったと心配してくれた元カレ。

みんな、私なんかのために、心配してほっとしてくれた。

ほんとありがとう。
もう二度とあんなことはしません。

だから、家にある薬は、全部処分しました。