会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

自分のための時間

今やるべきことが分かったような気がします。

 

ただ彼を待つでも、彼と一緒にただ働きをするでもなく、

「自分のための時間。」

これを大事にしたいと思います。

 

ラジオを聞くもよし、CDを聞くもよし、ブログを書くのもよし、DVDを観るのもよし。

やりたいこといっぱいあるじゃないですか、彼がいなくたってできることは、たくさんあるんです。

寂しいときは、友達や、職場の人、支援員さんや憧れの薬剤師さんのことを想っていれば、寂しくなんかないです。

 

それでも波はあります。

だから、ちゃんと薬を飲んで、波を穏やかにして、自信のある自分になれるように頑張りたいと思います。

 

まずは、来週からパワポの試験の準備に入ります。

2010年と機能が増えて、あたふたしてますが、練習して合格へと導きたいと思います。

パワポは訓練の時に、魅力を感じ、好きなソフトです。

 

がんばるぞ~!!!!!!!