会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

SNS依存症

SNS依存症だね」

 

支援員さんに言われました。

 

最近、活動のことよりも個人的な記事ばっかり書いて、自己嫌悪になってたので、

改めることにしました。

個人的なことでも、活動に何らかの関係するものだけを書くことにしました。

 

確かにここで、個人的なことを書いても、芯の負にしかならないわけで、、、。

 

いま一番私がしたいことは、「前向き」になることです。

「負」に負けないように、頑張りたいと思います。

 

それには、今はパワポの勉強と登録販売者の勉強をすること。これに尽きます。

二つの資格を勉強するのは大変だけど、パワポは確実に取りたい。

けど、登録販売者の資格は、勉強することに意味があると信じ、不合格でもいいかなと思ってます。って言っても来年の8月ですが、、、。

私の目指す「デキる女」を目指して、頑張りたいと思います!!!!

時間かけてもいいから、少しずつデキる女へ昇格したいですw