会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

相手の立場になって。

パワポの勉強していて、難しくてネットに逃げている土屋です。

 

昨日の診察で「相手の立場になって考えないとだめだよ」と言われました。

いっぱい仕事してへとへとになってるときに、帰ってきてからもガミガミいわれるといやでしょ?それと同じ。

 

私は、真逆なことをしていました。

ごめんね。

 

と話は変わり、今日代わりのペンダントを買いに行きました。

同じ値段で、大きいアメジストが印象的な月をモチーフにしたペンダントと、

小柄でハートのピンクトルマリンのペンダント、

迷いました。

こういうときこそ、「相手の立場になって~」

私は月が好きだけど、彼女はきっとハートを選んだと思います。

だから小柄だけど、ハートを選びました。

でも、これは似てるけど、彼女のじゃない。

ほんとなくしたことを悔やんでます。

やっぱり大切なものは、使わずしまっておいたほうがいいのでしょうか?