会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

私にはあなたより大事なものがある あなたには私より大事なものがある

相手を敬う気持ちが足りなかったようです。

毎日早い時間に起きて夜遅くまで頑張っている人に、

確かに、配慮が欠けてました。

でも、一つだけ覚えていて。

 

体だけは壊さないで。

 

それだけが心配なだけなんです。

それ+給料のことを思うと、あまりにも、、、。

と思ったから、ついつい口出しをしてしまいました。

本人はそれで納得してるみたいなので、私が口出すことはなかったといえばなかったのですが、

これからどう生活していくか、2人で暮らすにはどんだけお金がかかるのか、

それも心配の一つです。

 

私ももう歳なので、考えなきゃいけないことはたくさんあります。

でも、私にできることは限られています。

だから彼にはその分を補ってほしいのです。

 

もっと上げれるはずなんです。

だってあんなに頑張ってるんだから。

そこをもっと評価しても罰は当たらないはず。

 

そう思うのは私だけでしょうか?

この金額が妥当なんでしょうか?

 

私は違う気がします。

もっと出せる。

もっと上げれる。

もっともっと評価されてもいいはず。

私はそう思います。