エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

当会は札幌市北区(北18条駅近辺)に拠点を置く、自殺未遂当事者による自殺未遂当事者のための自己救済活動を行う自助グループです。当事者が少しでも楽になることを目指し、自分の生きていく「芯」を持つ意味を探す場所として当会を有効活用して下されば幸いです。

勉強

私は、勉強するのは、あまり苦痛だとは思ったことありません。

特に数学なんて中3の時、一人で二次関数を解きました。

高校に入ってもいつもトップでクラスメイトの男子と争ってました。

 

今、私は「登録販売者」という薬のスペシャリストになりたいと、通信で学んでいます。

昔と違って、頭は固く、精神的にも集中力がそんなになく、1日1ページくらいやれればいいかなって感じでやっています。

 

昨日、このことを伝えたかった人がいたんだけど、なんか担当から外されちゃったみたいで(;'∀')要注意人物とでも名付けられたかw

でも、自分の中では、みんなが応援してくれると信じて、勉強しています。

主治医は、薬は難しいよ~💦とは言っていたけれどw

確かに一度勉強したところでも、明日はわからなことばかりだけど、

何回転んだっていいさ、そこから始めればいい。

勉強と恋愛は、参加することに意味があるんだよ☆彡

頑張ります!!!