会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

今年の漢字「薬」「芯」

テレビでは、今年の漢字は何かと騒がれているけれど、

私は「薬」もしくは「芯」

です。

 

薬は言うまでもないですねw

薬を乱用して死にかけたという大失態を犯しました💦

マジ死ぬかと思った(;^ω^)

その事件から薬は一包ずつにしてくれました。

今はたまぁに飲み忘れて一気に飲んで具合悪くなるけど、

たまぁにね。

そのことがあったから、薬のことをちゃんと知りたいと思って、

登録販売者の勉強を始めました。

たぶん、このことがなかったら、勉強してなかったと思うし、

「薬」について考えたこともなかったでしょう。

いろんな飲み物でチャレンジするも、「水」がいいってわかったし。

でも苦手なんだよなー(´;ω;`)薬くさいんだもん(´;ω;`)

と甘えてみたら、主治医に「良薬は口に苦し!!!」と言われる始末w

がんばろ。

生きることを、頑張ります。

 

そして、「自殺未遂当事者の会-芯-」を発足したことは、今年の中で大きかったかな。

投げ出しちゃったときもあったけど、芯があることで頑張れてる自分がいる。

 

あと引っ越しね。

これも大きかった。

引っ越ししてから彼との関係が危ういばかり。

こんなんじゃ引越ししなきゃよかったと毎日思ってた。

この先も思うかもしれないけど、彼の生きやすいように、

私は支えになってあげたい。

彼の生きやすい人生の中に、私が少しでも役に立つことがあれば、それでいい。

聞き分けのある女になります。

 

がんばろ。