会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ライティング

今年は、ライティングを勉強し始め

このブログが練習の場になりました。

事の初めは、仕事でライティング(ブログ)の話を頂いて勉強したけど、うまくいかず、

外されてしまいました。

悔しいから、本気でライティング頑張ろうと、ここまでのし上がってきました。

まだ「てにはを」がうまく使えず、間違いだらけの文章ですが、自分なりにちゃんと書いてる次第です。

私は、毎日楽しいことを探してそれを誰かに届けばいいなって思いながら書いてます。

だから、商業用ではなかったと思います。

ライティングの基本は、まず「誰に何を」伝えるかです。

商業用の改まった言葉なんて私の中にはありません。

なので外されてしまったのでしょう。

でも後悔はしていません。

自分が書いたことは、嘘ではないからです。

私の書き方がおかしかったなら、それでいいです。

私には向かなかっただけのこと。

+にもーにもならなかった仕事でした。

 

自分に自信をつけるいいチャンスだと思って、今こうして「誰か」に

想いを届けている次第です。

それでうまく届いていたなら幸いです。