会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

誕生日

明日は、亡き親友の誕生日です。

生きていたら37歳になります。

 

掛井君が言いました、「命日よりも誕生日を覚えていたいんだ」と。

命日を忘れたことはありませんが、誕生日ももちろん忘れたことはありません。

一緒にいた時間はそんなになかったのかもしれないけど、

一緒にいて楽しかった思い出ばかり思い出します。

KinKiのコンサートに行ったこと、パステルを一緒に学んだこと、カラオケでKinKiを一緒に歌ったこと、高校の学祭に毎回来てくれたこと、中1の時に生活委員の私に話しかけてくれたこと。

 

そして、何より

生きていたこと。

 

私は、絶対に忘れない。

誕生日は明日だから、「おめでとう」は明日言います。