会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

食事はどちらかが死ぬまで続く夫婦の営み

美食探偵で、マリアさんが言ってました。

「食事はどちらかが死ぬまで続く夫婦の営み」だって。

だから、一緒に食べたい。

 

どんなに遅い時間でも、一緒に食べたいし、もし食べれなかったとしたら、

晩酌だけでもいいから一緒にしたい。

仕事から帰ってすぐ寝るのは、寂しい。

貴方が眠った後に泣くのは、嫌。

 

だから決めました。

食事して、すぐ夕飯後の薬飲んで、眠剤も飲んで、

彼の眠る前に寝てしまう!

そして早く起きて、お見送りする。

これが習慣的になればいいです。

 

そして、支援員さんとプールについて決めました。

週2で仕事は午前のみで、午後はプールに行くという計画です。

今年は仕事もしたいし、体力も持続させたいし、薬の勉強もあるし。

忙しい毎日だと思うので、頑張りたいと思います☆彡

って恩師からは「頑張りすぎずに」と年賀状に書かれてしまいましたがw

私の頑張りを一番近くで見てくれた恩師だから。

今度は彼が、私の頑張りようを見てくれるひとりになることを願って、

頑張りたいと思います!