会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

秋に比べれば。

秋に比べれば、今の私は、安定しています。

いつも何かしら起こるのは決まって「秋」でした。

お店で酒飲んで運ばれたのも秋だったし、ODで死にかけたのも、秋でした。

季節うつというのがあるみたいなので、私はそれに近いのかなと思います。

 

今の私は、休むことなく仕事場に行って、作業や勉強をする。

そして事務所に帰れば、遅いけど彼が帰ってくる。

夕飯はその時に一緒に食べます。

 

最初は「お夜食」事件もありましたが、今は納得してます。ほんとは嫌だけど。

まぁ一緒に食べれることは、一番の安定剤です。

 

さすがにソファベッドに毛布だけじゃ寒いので、掛け布団を用意しました。

これで快適な冬を過ごせそうです。

 

ほんと今年は、いい年にしたいです。