会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ココロとカラダ

きよしが、ココロとカラダが思うようにならなくなり、、、。
ということで、活動休止を発表した。

私は何となくわかる。
私は中3のとき、毎日でも会って電話もして泊まりもしてた親友がいました。
でも、その子から、「好きな人が出来た」と言われた時、涙を流しながら聞いた。
その時、私はその子が好きなんじゃないかと思って、やばかった。
今ならジェンダーとか同性愛とかが主流になってるけど、あの時の私は、なんだったんだろうって。
今は結婚してる親友を大切な親友だと思ってます。
婚式のときは、感動して心から感動したけど(笑)
それがあるから、私は大丈夫。
今は、隣にいる彼が好きだから(^^)