会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

温泉

先日、彼と温泉に行きました。

ちょっと悩んでることがあって、モヤモヤしながらの温泉でした。

あ、この感覚、あの時と似てるな、、、。

思い返せば約20年前、高校を卒業した2日後に、当時のパートナーと函館旅行に行きました。

そこで初めて聞かされた、引っ越しのこと。

4月からは実家で暮らすと言い始めたパートナー。

てっきり私は、卒業したから一緒に暮らせると思っていたので、ショックでした。

そのショックを持ったまま、谷地頭温泉に浸る私。

ショックで、熱さなんて関係なく、ずっと露天風呂で、いろんな未来図が崩れる音を耳にしました。

今もまた、未来が崩れる音がしないか、それがこわいです。