会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

いいお父さん

「なぜあの時自殺をしたかったか」謎が解けました。

2017年8月27日。

風の噂で、元カレに子供がいるという話を聞いてしまい、

あぁいくら嘆いてももう、振り返れないんだよな。って

しかも、子供の話は、付き合って何回も話してたことがあったのに、

あっさり子供ってできるんだなって思って。

なんかショックで。

当時は、私は独り身だったので、なんか寂しくなって、、、。

それで9月7日、自殺実行。

翌日、診察→例の流れ(薬剤師さんがなだめてくれたこと)

になったという事実が判明しました。

 

今なら、お子さんもかわいいなって思えるし、

いいお父さんやってるじゃんって思うけどね(^^)/

当時は、結構情緒不安定だったから。

お兄ちゃんに電話とか怖いことしてたしw

誰の話も聴きたくなかったの。

ましてや元カレの話や子供までいる話なんて、

一番聞きたくなかったことを聞かされて、

死ぬに値するくらいショックだった。

 

ってなわけで、私があの時自殺しようとした経緯でした。