会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

福岡議会厚生労働環境委員会管外視察

昨日、福岡県から、

福岡議会厚生労働環境委員会管外視察ということで

ホテルでSPbyMDのプレゼンをして参りました。

 

理事長や設立者の内田氏はスラスラと話してるのに対し、

私は、「一番緊張していないよ~」と軽い気持ちでいましたが、

誰よりも緊張していて、噛み噛みのプレゼンでしたw

しかも、最後に質問までされて、頭の中パニック!!

なんとかスライドがあったり、なんとか自分の想いを

お話出来てよかったです、でもちょ~焦りまくりましたw

 

でも、こうして道外からの依頼は、すごくありがたいし、

それほど、SPbyMDが浸透していたことをあらわせているのだと思い、

嬉しいものです。

下積み10年、やっとここまで来たって感じです。

もう10年20年とやりたいものですね~。

 

さて、12月1日は、いのちの日トークライブということで、

我々Onちーずの弾き語りと共に、私のなんも面白くない話をw

みなさまに聴いてほしいと思ってます。

お時間ありましたら、ぜひ、私達の音痴な歌を聴いてください♪

待ってま~す🎵