会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

念願が叶った日

彼は今年からB型に行ってます。

それだけで私の願いは叶いました。

去年は、給料貰えた仕事をしてても、私と時間帯が違うし、お夜食なんてものがあって、

私をバカにしてるんじゃないかってくらいの働き用だったので、とてもじゃないが、このままだと結婚は無理かなって思った矢先の

退社→知的障害を疑い、ようやく療育手帳を取得→B型の利用者として、彼なりのペースで働いてます。

 

お金が無く、TKGしか食べれなくても、(←今)

私はこの今の生活がいいです。

いつか私がちゃんとオフィスレディになれたら、もっとかっこいい暮らしができることを夢見て、結婚します。

男1人養うくらいかっこよくなってやる!