会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ビビりですけどなにか?

先日、、っても去年の話ですが、

割と近所の銭湯があります。

その頃の話です。

私は、熱いとすぐ湯舟から出て、洗面台のほうで、

休んだりしています。

 

その時は、お風呂のへりで休んでいたら、

おばさんに、「そこ駄目よ!」と言われ、

怖いので、そそくさとあがってしまいました。

それ以来、そこには行っていません。

 

銭湯や温泉って、そのところそのところで、

暗黙のルールみたいのがあるじゃないですか。

それに合わせれなくて、困ってます💦

 

ネットで調べたら、やっぱヘリに座った私が悪いみたいなのですが💦

怖い。

3月は、函館で心知れた?温泉なので、それを楽しみにしています★