会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

まんべなく虫歯。

先日、歯が染みるとのことで、職場から近いHPで良さそうな歯医者さんに

行ってきました。

3D写真を撮ると、まんべんなく虫歯ができており、その中でも、そのしみる歯は、

神経に達しているとのこと。

 

ここの歯医者さんは、なるべくなら神経を抜かない痛くない治療の方針なので、

神経を残しつつギリギリまでのところでってことで、治療してもらいました。

そして、歯磨きの指導と歯ブラシの指導が入りましたw

やはり、歯磨きがしっかりしていないとのこと。

で、私の口は小さいため、今の歯ブラシだとデカすぎとのことで、

そこで適用な歯ブラシを買いました。340円、、、歯ブラシにしては結構高いw

でも、これで虫歯が広くなくなるなら、安いものか。

 

その歯ブラシを買ってから、毎日5分を目安に、歯磨き、頑張りたいと思います。