会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶

私は、今の職場で「挨拶」を積極的に行っています。 ってか入口に見える席に座ってるのもありますが。 イヤホンをして聞こえていない人もいますが、積極的に挨拶をしています。 その中で、お昼にお弁当を買いに行く人がいます。 その人は、お昼になった時、…

瞼がかゆい

先月からかな?朝活しようと、 メイクを頑張っています。 お姉ちゃんの専門学校のときにに使ってたアイシャドウの パレットとパウダーを片手に。 最初は、いろんな色を楽しんでいたのですが、、、。 段々瞼が痒くなってきましてねΣ(゚д゚lll)ガーン お姉ちゃんに…

スカートでジョギング

今、私の中でブームになっているのは家の近くのサイクリングロードで、 ジョギングをする事です★ 最初はウォーキングだったんですが、主治医にウォーキングするなら ジョギングの方が良いよ☆と言われたので早速始めています。 距離は私の家から地下鉄1駅分。…

2周年

皆さん、夏バテなどしていませんか? 私は、夜中に起き、水分補給をしています。 さて、このブログも昨日付けで2周年目を迎えることができました。 最初は芯を広めていく方針でしたが、 愚痴、暴言、つぶやき、蔑みなど、醜い(見にくい)ことも書いてきまし…

私の恋はもう終わった。

私の恋はもう終わりました。 ほんと何で結婚したんだろ。 やっぱ、変だよ家。 食べる席は1席、もうここからしてダメじゃんw スツールに座り彼の背中を見て食べる。おかしい、ちゃんと向き合って、 「おいしいね」って微笑みあいたいのに。 食べたらすぐ地下…

ききわけのいい子

最近、夫のためにいい子にしてようと頑張ってるんですが、 どうもうまく行きません いい子ちゃんにいるためには、従うしかないんですが、 うまく行きません。 自分を押し殺して生きるのは、息苦しいです。 夫と幸せになるために結婚したのに、なんか逆に不幸…