会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつになく堅い主治医(#^ω^))

昨日、ものすごく欲しい薬があったんですよ~。なぁに~?! 男は黙って正露丸!!w ってのは冗談で、 てんかんの薬なんだけど、副作用で食欲不振で痩せるって!! 前に使ってた薬なんだけど、それが 原因かは分からないけど、 それを処方した後に、自殺未…

事業所にて。

私は、極秘でw事業所でWEBライターに、磨きをかけるよう極秘で、 ブログを書いています★ 毎日1記事は書いてて、約一年が経とうとしています。 でも、最近、セキュリティの問題で、閉鎖を余技されました こないだ顔を乗っけったので、もし私を狙ってると…

ご両親への挨拶

ついにこの時が来ちゃいました!! 夫側のご両親に挨拶をしに、土曜日夫宅に行きます。 もうすで私の素性は新聞でわかっていると思うので、今更きれいごとを言っても 何も伝わらないと思いますがw 家事については、 ちゃんとゴミ出しはします。 コロコロで…

一日一杯のコーヒー

事業所で、コーヒーサーバーがあるので、いつもおいしく飲んでるのですが。 糖分が気になって、何杯もの飲みたくても飲めません(´;ω;`) そこで100均でカロリー0のガムシロップを買ったはいいけど、 夫に、「一日一杯ね!」と言われ、 ガムシロップが15個入…

クリニックのあと。

最近、クリニックの後は、なんだか疲れます。 主治医は優しいし、薬剤師さんも優しい。 でもなぜか、クリニックの日は、涙が出ます。 だから、リスペリドンも多くなちゃって、落ち着きません。 どうしたものか、、、。 別に落ちてるわけでもないです。 なん…

お父さんの許し

先日、怒られる前提で、実家に帰りました。 帰って最初にしたことは、お母さんと録画したテレビを確認することでした。 お母さんに会えて懐かしいのと、まだ元気でいるのが良かったです。 そして、夕飯時に、お父さん登場!!! 何言われるかと思ったけど、 …