会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月

今年は、結婚して初めての年末を迎えます。 年末年始は、だらだらしていたいのですが、結婚したからには、 義実家の方にも挨拶をしなければいけません。 なので、30,31の大晦日は私の実家で、元日は義実家で過ごすみたいです。 ジャニーズのカウコンがな…

仕事中、思っていること。

私は今、動画編集の仕事をしています。 動画が途中でフリーズしちゃったりするのを省くという作業してます。 今日は、なんだか、憧れの薬剤師さんのことを思い出しました。 なんか暖かい気持ちになりました(*'ω'*)。 って仕事しろよw いつもは、ご近所さん…

ミソスープ

はーい!てごにゃんが大好きだった会長・さつきですw 最近、スープジャーにはまっていて、みそ汁を入れて事業所に行ってます★ このスープジャーは、当時、夫とまだ付き合ってた頃の話ね、 夫の仕事で夜遅くなるからと、よくわからない「お夜食」なんてもの…

高級玉露

去年、福岡から視察に来てくださったときに、手土産としてもらった、高級なお茶が、 まだ残っていて、今月が賞味期限なので、急遽、お茶会を提案しました。 たぶん、誰れも来ないと思いますがwと思っていたら、メンバー2人参加予定★ 福岡の高級玉露を飲みた…

大学祭

先日、夫の母校の大学の学祭に行ってきました★ 卒業生とその連れは500円券がもらえて、500円分楽しめます★ 私は、焼きそばとポップコーンだっけな、券で買わせていただきました★ いろんなゼミのクラスに行って、楽しんできました。 船好きなや道が上手な人と…

試験

昨日、とある試験を受けに行きました。 最初はやる気があったものの、途中で勉強会が負担になり、 降りることにしたのですが、 先輩方に「受けるって言った気持ちを大切にしてほしい」 「名前だけでいいから受けないかい?」と言われ、 名前だけならというこ…