会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薄着の時期

今年も暑い季節がやってきましたね〜。 それと伴い薄着の季節に。 私、苦手なんですよ、薄着。 体型がって言うのもあるんだけど、なんか肌が見えるのが気持ち悪くて(汗) なので、いつもパーカーに160デニールのタイツで夏を過ごしているので、 「人一倍…

紀子の食卓。

≪廃墟ドットコム≫ 昨日、夫の泌尿器科の病院の後に、夫の実家に行き、ご飯をごちそうになりました★ 緊張したけど、おいしかったし楽しかったです★ お義父さんお義母さんと食事するのには、黒歴史のクソ元彼の自宅で毎日のように 食べさせてもらっていたので…

微笑はもう二人の夢を見ない

昨日、クリニックでした。 やっぱり、薬剤師さんはいませんでした。 やっぱり12日を以て退職されたのだと思います。 あの日、手紙を笑顔で渡すことが出来て、よかったです。 もうあの優しい声も顔も手も足も見ることは叶いません。 先生が言うには「薬局長だ…

学生

今通っている歯医者さんに行って、治療して帰る際に、 集団下校が始まります(;'∀') 私は、未だに高校生が怖いです(;'∀') 何されたってわけじゃないし、下手したら私の年齢で高校生の子がいても おかしくないのですが、、。 集団で来られると、 怖いです(;'∀'…

ダリ

今日は美術館に、トリック×イリュージョンを見てきました。 お目当ては、ダリの絵が2,3枚飾っているからでした。 でもダリ以外にも、トリック的なアートがたくさんあって、 見るものみんな騙された!って感じの絵がいっぱいあって楽しかったです★ お土産…

手紙

月曜に、薬剤師さんにちゃんと手紙を渡せました。笑顔で。 でも、内容は笑顔では語れない。 でも、どうせ私の前からいなくなるんだからと思い、 思いの丈を手紙にぶつけてみました。 次、会うことはもう叶いません。 だからあの笑顔が最後でした。 本当、い…

バイバイ、薬剤師さん。

私の2番目に好きな薬剤師さんが、今月退職なされます。 いつも笑顔で丁寧で、私の世間話なんか聞いてくれる、とっても優しい人でした。 私の中でクリニックは、一つの環境で、 その中に主治医が居て、その中に看護師さんがいて、 その中に薬局があって、その…