会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数より中身

今、事業所では、ケースの尖ってる爪を切るという作業をしています。 私は、2時間で最高200個とか、とても優秀(自分で言うなw)なんですが、 周りを見渡すと、あまり進んでない様子。 私は「こんな簡単な仕事、なんでみんな早くできないんだろう?」っ…

未来永劫に

ついこないだ、TVerで「この世の果」を鑑賞致しました。 そのなかのワンシーンで、 トヨエツが、 「一度に10人付き合う女より、一人の男を10年愛せる女がタイプでね」 さすがトヨエツ、かっこいい(*^^*)

こどちゃ

最近、夫と話し合って、子供が欲しいということになりました。 でも以前、主治医に行ったときに、私の今飲んでる薬を止めることはできないし、 その薬は子供に影響を(奇形児に生まれる可能性か高い)と受けるので、 それだけでもハイリスク、その上、39歳…

印鑑

つ、つ、ついに買っちゃいましたw 大好きな人の認印w あまりいない苗字なので、100均で売ってないかな~と思ったんだけど、 セリアにちゃっかりありました★ダイソーはなかったけど。 さすがにこれってストーカーだよね?w でもいいんだ~これ持ってるだけ…