会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も「芯」どうぞよろしくおねがいします。

 

年末年始は、年末は実家で過ごしました。

やっぱり、自分の親と一緒に一年最後の買い物したり、

生寿司をお父さんと一緒に選んだりするのが、楽しいし、気を使わないのがいいです。

31日は、日本年忘れを見て、紅白見て、紅が勝ったで、悔し泣きをし、

カウントダウンはCDTVで新年を迎え、「チョロ平」のあざとくて何が悪いの?SPを見ながら、ゆるキャラさんたちの年賀状を書きました。

そんな大晦日でした。

 

そして、元日は、義実家にお邪魔して、おせちを食べたり、お雑煮を食べたりして、過ごしました。

緊張したけど、楽しいひとときでした。

 

しかし、年末年始、常に歯が痛くて(;´Д`)

後日、歯医者さんに行ってみたいと思います汗

 

こんな私ですが、今年一年、よろしくお願いします★

今年は、3月のはじめに東京、中旬に、北見といった「芯」と「自殺予防」の講演と大イベントがあるので、今から楽しみにしています。

東京は、武蔵野市の会場で行わせていただくので、近くの方はぜひ、気軽にいらしてください。心より歓迎致します。

北見の方もぜひいらしてくださいね★

 

そして2月は、結婚2年目に入ります。

色々けんかもしてきたけど、仲良くしていきたいと思います。

私の生きる意味は、夫と一緒にどんな険しい道も一緒に少しづつ、乗り越えて行くことにあります。

ときに皆さんの手を借りながら、2人二人三脚で、歩んで行けたらと思います。

 

改めまして、

「新年、あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。」

 

2024.1.3 内田さつき