会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

サッポロモノヴィレッジ


f:id:sasrg-shin:20231216233410j:image
今日は、午前の仕事を終え、

札幌ドームで行われてる「サッポロモノヴィレッジ」に参戦してきました★

私の目的は、ただ一つ。ししゃもねこちゃんグッズを買うためです★

エコバッグや絵葉書、めがね拭きなど買って予算より、ちょっとオーバーしちゃったけど、

いい買い物をしました★

作者さんとも雪道について話がはずんで、嬉しかったです★

そして、サインのときに、お姉ちゃんの名前を告げたら、なんと

フルネームで覚えててくれて、すごく嬉しかったです★

即お姉ちゃんに伝えたら、喜んでました★

 

その他のクリエーターさんの作品も見たけど、皆さんきれいで可愛いもの売っていて、

ほしかったけど、予算外にいししゃもねこちゃんを買ってしまったので、

他の人のは、腸のねこのポストカード1枚買いました。

これは、去年、薬剤師さんにプレゼントしたものです。

同じものを持つってやっぱストーカーでしょうかw

柄は違うけど、ししゃもねこのメガネ拭きも、買っちゃいまましたw

 

ししゃもねこは、お姉ちゃんとも繋がってるし、薬剤師さんとの

思い出のものなので、買ったものは大切にしたいと思います。

 

作者さん、ありがとうございました★