会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家帰り。

先週の土日は、お母さんの誕生日もあって、実家に帰りました。 お母さんの誕生日だから、夜は「魚やさんのお寿司」を食べて、 Dr.チョコレートを見たりして楽しめました★ やっぱお母さんとおしゃべりすることがすごく楽しくて、 いっぱい話しして楽しかっ…

自転車に乗って

先程、夫のクリニックに行くにあたって、 自転車で行きました。 私は自転車あるんだけど、折りたたみ自転車で車輪が小さくて、しかもブレーキがあまり効かず、まさに命がけで、運転していますw だから、怖くてあまり乗らないようにしていたのですが、 公共…

結婚3か月記念。

結婚記念も3か月経ちました★ お金がないので、ロールちゃんとシュークリームで お祝いしました★ 昨日は夫が眠たすぎて、なんかイライラしたけど、 ロールちゃんとシュークリームは一緒に食べれたので、よかったです★ でも、最近、起きちゃ寝て地下でたばこ、…

食生活難

只今、ダイエット中です。 でも何を食べればいいか分かりません(;'∀') 今まではこんにゃくゼリーとかでごまかしてきたけど、 何も痩せずに、主治医からは 「あんた死ぬよ!」と言われ、仕方なく朝昼夜と、ご飯を食べる生活に戻しました。 でも、痩せたいのに…

サバはサバ。

中学からの友達と久々に会った時から、 私は、何でもいいからダイエットを始めた。 夕飯をゼリーで過ごすとかカロリーのコーラを飲むとか、 色々やって入るんだけど、どうしても痩せない 主治医に言わせると、「あんたがやってることは全部逆効果だよ?」と…

今年のGW

今年のGWは、友達と小樽に小旅行しに行きました★ オルゴール堂から、昆布屋さんからワンコインで食べれる海鮮丼のお店とか、 6色の味を味わえるソフトクリーム屋さんとか、ワインを試飲したり、 築港も見に行って、SBのイベントで、散々悪口言って、入浴剤貰…

憧れのブレスレット

昨日観たドラマで、女優(?)さんが、腕に、キラキラしたブレスレットを つけていて、「きれいだな〜✨」と思って見てました。 私は、言わずもがなだけど、腕は見せられないほど、めちゃくちゃです。 とてもじゃないけど、ブレスレットが似合う女性には、な…

あんた、死ぬよ

昨日、クリニックに行って、食生活の改善を余儀なくされました。 魚、肉、野菜、発酵食、、、。 うちに無いものばかり、求められました(;・∀・) まぁ、近々そう言われると思っていたけど、 今回は、ほんとにやばいよと、念に念を押されて、、、。 うちには…