会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

くもりガラスの向こうは 風の街ーわかりにくい性格ですか?

「沙津紀ちゃんは曇り硝子みたいだね」 職業訓練の隣の席の一番仲良しだった方に言われました。 いろいろ自分を出しているけど、曇り硝子一つで私のことが見えなくなる。 と言われましたw 私結構、わかりやすい性格なんだけれどなぁ。

その方は、いつも上品でしゃべるのが楽しかった人でした。 卒業後もすぐに職場復帰することができたみたいです。

 

 

私も年の数ほど、書類を送っては、年の数ほど落とされました。 でも、たった1社、希望を持てる会社があったんです。 法律事務所の事務員だったんだけど、 その面接の直前に親友のことがあってうまく笑うことができず、 それを気にして礼状を届けに行ったら、

 

後日電話が着て、欠員が出たらお願いするという電話でした。 結局、欠員はでなく採用まではいかなかったけど、うれしいことでした。

 

 

人生、どこで何が起きるかわかりません。 昨日尊敬していた人に裏切られたり、憧れだった人と繋がれたり。 だから人生って楽しんだなぁ思いました。

 

この文章の中でも、私のことが透明ガラスのように見えるんではないんでは?

 

私はまだまだ曇り硝子でしょうかw それと、私のタイプは、あすなろ白書の「取手くん」キムタクの黒縁メガネをけてる人が好きです☆ミ ね?私は曇り硝子ではなく透明硝子ですw