会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

寂しそうなあなたのためにこの歌を贈ろう

明日の朝はあなたの顔に

笑顔戻るように

 

 

なんか最近、この歌が私に勇気をくれます。

最近の私は、すごく落ち込んだり、普通だったり、また落ち込んだりと、なんかごちゃごちゃな毎日を過ごしています。

主治医に話したところ、過度のストレスか疲れがたまってるんではという見解でした。

何気なくストレスはたまっていたのかもしれません。

 

そういう時に、高校の第二の校歌の「嵐」を口ずさみます。

 

雨雨風風吹き荒れてみろ

そんなときこそ俺たちは

また強くなってゆく

 

がんばろ。