会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

あの子にはなれないけれど彼女にはなれる気がした

一昨日、ガラスの急須を洗ってるときに、滑らせて、ガチャーン↷( ゚Д゚)↓

手を切りました。

自傷行為の時よりも痛いです『(;´Д`)


絆創膏を求めに、ドラッグストアや100均に行っては貼ってみたものの、

全部汗にやられてくっつかない!!!(´;ω;`)
結局、騙し騙しで貼ってた絆創膏でちょっと治りました(^^♪


みなさん、知ってました?

私は神奈川県出身なので、絆創膏のことを「バンドエイド」と

言いますが、

北海道では、通用しません。

北海道では、絆創膏のことを「サビオ」と言います。

どちらも商品名なので、お互いに通じないときは、

無難に「絆創膏」と言いましょう(#^^#)