会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

振りかえってみると、、、

ブログを振り返ってみると、

7月下旬から、私の問題が増えた。

夫の地下の使い方や音声機能を使った交流。

これらが私たちを蝕んでいきました。

それまでは、うまく行ってたのに、何もなかった頃が今はもう懐かしいです。

コミュ障だったなんて。

知ってたら結婚しなかったかもしれません。

それか治すまで努力してたかもしれません。

でも、ショートケアにも行きたがらない様子。

みんなと話せるいい機会だと思うんだけどな。本当にコミュ障を治したいんなら。

そんな顔さえ分からない人と交流したって絶対治らないと思うけどな。

今どきは違うのか?

 

いのちの電話と同じってことなのかな。

一緒か?

一緒なのか?

 

なんか夫婦って感じじゃないです。

今もそしてこれからも地下の使い方が納まるまでは。

さようなら。