会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ブルームーン

昨日の夜に13年ぶりに「ブルームーン」が見えるとの事で、外に出てました。

けど、札幌の空は生憎曇っていて、見れませんでした💦

 

さて、このブルームーンですが、カクテルの 名前になってるんです。

でも悲しい意味があって、、、。

例えば、男性とお酒を飲みに行くとします。

一杯目軽くカシオレでも頼みましょうか。

そして、会話が弾むならいいのですが、早く帰りたい時に、

この「ブルームーン」を頼むと

「もう2二杯目はないわ(早く帰りたいわ)」になるそうです。

と言ってもこのブルームーン。紫色して非常にきれいなお酒です。

以前、知り合いのマスターに作ってもらったことがあります。

美味しかったです。

もうマスターは亡くなってしまったのですが。味は覚えてます。

それからBARに行くような人とは付き合ったことが無いので、

もう飲めることもないでしょう。

あ、夫がいるかw

私が知ってるBARは、うちの高校の元教師がやっているので、なんか色々行きづらいw

あとは、なんか友達の数珠繋がりで、ないかなw