会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ミソスープ

はーい!てごにゃんが大好きだった会長・さつきですw

最近、スープジャーにはまっていて、みそ汁を入れて事業所に行ってます★

このスープジャーは、当時、夫とまだ付き合ってた頃の話ね、

夫の仕事で夜遅くなるからと、よくわからない「お夜食」なんてものを

作られ食べていた頃、「このままじゃ夫の胃袋まで掴まれてしまう!!!」

と思って、スープなら簡単だしいいかなと思って、なけなしのお金で

買った、思い出深いものです。

結婚してから、なんとな~く飾ってはいたけど、使ってなかったので、

主治医にも「発酵食品はいいよ」と言われたので、

みそ汁が思いつきました★

だしは粉末で、小さじ1杯くらい、みそは小さじ2杯くらい、具はドンキで買った

乾いたやつ。お湯、テキトー。

これを前日に冷蔵庫に入れて、朝、ウォーターサーバーでお湯を入れれば、完成★

昼には、ちょうどいい温度になるかなって思ってたんだけど、

さすがサーモス、熱い。

やるな、サーモス