会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

昔の男

今、内館牧子作の【昔の男⠀】ドラマにハマってます(笑)
自由奔放だったけどまともに、家庭を持つことで、かたにはまった学生時代とは全然いい男になってた元彼と、
なんにも不自由なく生きてきた結婚はしない主義を徹底的に曲げない今彼に
ゆらゆらしている主人公の話し。

私は今彼のこと、すっごく好きだけど、
昔の青春時代を知ってる元彼だったら。と考えてしまう時もあります。

いのちの危機になった時は、元彼に助けを求めてしまう自分がいます。

あの頃を知ってるひとは、元彼ですから。
1番死にたかったあの頃に、今彼がいたら、何かできたでしょうか。


でも、矛盾してるかもてすが、
今は、今彼を心から愛しています。

これって欲張りですか?