会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

伊達

今年のゲートキーパー養成講習は、北海道伊達市にほぼ決まりました。

というのも、伊達市が自殺対策に力を入れてると、何かのメディアに流れていたので、

一緒に共催できるのではないかと考えたからです。

しかし、、、

伊達紋別は、黒歴史の最大の人生の汚点、そんな人とお兄ちゃんがいる伊達に旅行に行ったことがありました。

その人は、お兄ちゃんに似てなくて、すっごくブッサイクだったんだけどねw

お兄ちゃんの料理は、おいしかったです。

でも、その時はそいつが払ってくれた(後できっちり返しましたけど!!!💢)

で、次の日、お兄ちゃんの計らいで、室蘭や洞爺湖を案内してもらいました。

お土産に有名なきなこ餅を買って帰りましたが、

半分も食べないうちに破局、食べる気になれなくて、カビが生えて捨てました。

 

 

そんな黒歴史の伊達に、今度は今彼と行きます。

黒歴史なんて消してやる~!!!

今度はカビが生えないうちに完食したいと思います。