会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

一人暮らし

今、私は一人暮らしをしている。

と思っていた方が、この先やりやすい。

食べる時間も寝る時間も起きる時間も違う私たち。

いっそ、一人になるのもいいかなって思ったりしたけど、

それなら、「一人暮らし作戦」をしてみるのも、一つの案だ。

と主治医に言われた。

 

だから、厳しいけど、少し悲しいけど、彼には透明人間になってもらいます。

 

何をするにも一人と考えれば、食の心配、睡眠の心配、フリータイムの時間など、

もやもやしないで済む。

昨日は、試しに練習でやってみたら、すごく心が軽くなった。

一人暮らし作戦大成功です!

これからも続けようと思います。