会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

新聞の取材

昨日、道新の人が取材に来ました。

「コロナ禍と自殺の関係」についてお話を聞きたかったと。

コロナの事はもちろん、この会を立ち上げたきっかけとか、今の気持ちとかをいっぱい話して楽しい取材でした★

 

若い女性で、名前が男性みたいな名前だったので、女性でちょっと驚きましたw

まぁ「さつき」も男性だと思われることもしばしばあるので、共感しました(^^♪

SPbyMDにも取材に行ってたみたいで、話がスムーズでよかったです。

どんな形で新聞に載るのかわからないけど、少しでも誰かの目に芯という字を見てくれたらいいです☆彡