会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

春は寂しい季節

私は春夏秋冬の中で、いっちばん嫌いなのが、「春」です。

春は「寂しい」。

出会いと別れと言うけれど、私には、別れしかありません。

高校入学の時も、大学入学の時も。そして今も。

 

私が通所している事業所で初めから私の担当をしてくれた支援員さんが、3月でいなくなってしまうのです。

支援員さんの人生のステップアップのために退所するので、すっごく応援しています!!まだ若いし、彼女なら、どこに行っても元気に素敵にやっていけると思います。

でも、退所日が近づくほど、寂しい気持ちでいっぱいになります(´;ω;`)

新しい人も入らないようだし。

 

もちろん他の支援員さんとも仲良くしてるけど、担当者がいてくれるともっと良い。

 4月になっても、ちゃんと頑張れるかな、なんか心配です。

主治医は、自立するいいチャンスだねと言っていたけど、、、。

あ~~~がんばろ。