会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

バイバイ、薬剤師さん。

私の2番目に好きな薬剤師さんが、今月退職なされます。

いつも笑顔で丁寧で、私の世間話なんか聞いてくれる、とっても優しい人でした。

私の中でクリニックは、一つの環境で、

その中に主治医が居て、その中に看護師さんがいて、

その中に薬局があって、その中に薬剤師さんがいて、、、。

そういう環境の中で、今十分なくらい安定しています。

それのどれか一つを取ってしまったら、不安定になると思います。

実際不安定に案の定なってしまって、

不安と諦めの中で、一日中寝込んで何も考えないように、しました。

 

おかしいですよね、恋愛とかの感情じゃないのに、

その人がいないとダメだっていう私。

やっぱおかしいですよね💦

 

でも、確実に私の前から消えていく薬剤師さんに、何ができるだろう。

泣きじゃくる私に、夫が、「気持ちを手紙にして書けばいいんじゃないか」

と提案してくれました。

泣きじゃくって書いた手紙は、

後から見たら、自分の都合のいいとこばかり書いて、

薬剤師さんの気持ちなんて一つも書いてなかった。

私は、ダメな女です。

でも、それでも伝えたかった。

嫌われても恥ずかしくても、これが最後なら伝えたかった。

 

そして今日、その手紙を渡しに行きます。

きっと、迷惑でしょうが、気持ちを伝えたいです。

 

ほんとに好きだったから。

 

出会いもあれば別れもあると言いますが、

今の主治医だって、いなくなる可能性だってある。

 

出会いは、一生モノではないんだね。

でももう別れなんて淋しいものは経験したくないですよね。

 

さよなら、薬剤師さん。

いつかサイクリングロードで逢えたらいいですね。