会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

お父さんの許し

先日、怒られる前提で、実家に帰りました。

 

帰って最初にしたことは、お母さんと録画したテレビを確認することでした。

お母さんに会えて懐かしいのと、まだ元気でいるのが良かったです。

 

そして、夕飯時に、お父さん登場!!!

何言われるかと思ったけど、

まず、「相手はもちろん、相手の親も挨拶してこない、そんな考え狂ってる!!💢

と怒られましたが、それ以上は怒られませんでした。

 

そして翌日は、朝出勤する前になって、

「お父さんは、もうこのことについては何も言わない、

でもお姉ちゃんと違うから(いつでも帰っていいぞ的な)」と言って、

大きな荷物を持つ私に、

「荷物送ってあげようか?」と言われたけど、

悪いので、いいよと言いました。

 

のにち、二人で来ようか?と確認したら、もういいと言っていたので、

甘えさせていただきます。

 

でも、お彼岸とかどうするんだろ、一緒に行った方がいいよね?