会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

いつになく堅い主治医(#^ω^))

昨日、ものすごく欲しい薬があったんですよ~。なぁに~?!

男は黙って正露丸!!w

ってのは冗談で、

てんかんの薬なんだけど、副作用で食欲不振で痩せるって!!

前に使ってた薬なんだけど、それが 原因かは分からないけど、

それを処方した後に、自殺未遂をしているので、私の体ではNGみたいで、、、。

でも欲しい★欲しい★欲しい★!!!!!!!

「何とかして~このデブを何とかしてくだせい~」

 

「ダメ」あんたこれ飲んだ後に、死にたいって言ってたでしょ💦

それに今の薬で安定してるんだから、、変なのもう入れないの!!

「それでもいいから、お願~い」

「ダメ!」

大食いでもない限り、そんなに食べてないしょ~。

食事制限したら、もっと食べたくなるから、ふつーに

適量を食べなさい!

 

は~い⤵

 

食べるの制限する作戦は、砕かれたので、

今度は、「出す」ことに専念しよう!と思って

薬剤師さんに色々聞いて、まずくせにならない薬から飲んでみましょうと。

あと体が動いたり、温まったりすると、腸にいいんだって。

あと、食物繊維。とか乳酸菌とか。

 

とりあえず、帰りのウオーキングと腹巻で体を動かし、腸を温めることにしました★

腹巻は友達が作ってくれたのがあるから、よし!

一時期はあまり好きではなかったけど、今は心の友よ~!と言いたい(ジャイアン

 

あ、コーヒーも体冷やすから飲まないどこって思ってる矢先、

事業所で3杯も飲んでる(´;ω;`)

4杯目からは、温かほうじ茶にしました★

頑張れ~私★

 

冬の私は弱いから

強さ引き出すR-1