会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

微笑はもう二人の夢を見ない

昨日、クリニックでした。

やっぱり、薬剤師さんはいませんでした。

やっぱり12日を以て退職されたのだと思います。

あの日、手紙を笑顔で渡すことが出来て、よかったです。

もうあの優しい声も顔も手も足も見ることは叶いません。

先生が言うには「薬局長だから、どこかで会うんじゃない?」と言われたけれど、

どこ?って先生も知らないよねw

退職を聞かされた次の日にショックで一日中寝込んでた話をしたら、

「内田さんは情に厚い人なんだね★」と言われました。

そうなのか?

それを言うなら、薬剤師さんの方が情に厚い人だったと思います。

コロナ禍で人との距離を置かなければならなかったときに、

私が薬局で騒いだ時、距離を気にしないで、近くにいてくれたこと。

私は一生忘れないと思います。

それから薬のこともいっぱい丁寧に教えてくれたし、

資格を取るために頑張ってるって言ったときは、何かできることがあれば

と言ってくれました。

いっぱいいっぱい素敵な方でした。

好きでした。

 

ありがとうございましたm(__)m