会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

自分の弱さや嫌なとこを認める

自分の弱さや嫌なとこを認めるって結構...、
ってか私はかなり難しいタイプの人間です。


でも、私の周りは敵ばかりではなかったって教えてくれた人がいました。
今日は、2人の方に「つらい時は誰かに頼っていいんだよ」と教えられました。


正直、今の私は不安定と安定を行ったり来たりしている状態です。
だから、日常のやるべきことや仕事のこと、団体のこと、
全部いっぱいいっぱいだったのかも知れません。


もっと、目線を変えると、
いつもの考えや嫌なことが違う形に見えてくると教えられ、
今、いままでの自分の考えを考え直している努力をしています。


そして、やるべきことをちゃんと見て、それが楽しいことであれ、
つらいことであれ、ちゃんと目を背けないでやる!
それが今私がしなきゃ行けないことと、お2人の方に教えられました。


こんなダメ弱な私ですが、
少しでも、みなさんの気持ちが楽になれることを祈ってます
☆。.:*・゜またお会いしましょう☆。.:*・゜


自殺未遂当事者の会-芯-
会長 土屋さつき
satsuki.sasrg@gmail.com
https://sasrg-shin.jimdofree.com